あみずきみ

五十肩はだいぶよくなってきたので編み物を再開

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

もうアツイネ

間が空いてしまった。

ペースは落ちたけどちょこちょこ編んでいたのであった。

アラン模様のはおりものは糸が足らず中断していたのけど。

amizukimi.hateblo.jp


セリアをチェックし続けていたら、在庫があったのか糸があった!
(写真を撮ったはずが不明……)

6個だったか、買い占めた。
これで編めるはず!

と思い編んでいたけど微妙に足らないかも?
いや、実は段数を間違えていたので足りそう。

でも、ちょい不安


とセリアをのぞいたら、ほかの色同様、なないろ彩色が復活している。
春になってもう出ないのかと思った。
予備として1玉追加購入(結果、全然余ったのだが)。


できた。

着てみた。今日は暑かった。
春だものな。


その間、帽子とか


ポーチ(?)とか

編んでいた。
同じくセリアで販売していたリンジーがかわいかったので何玉か購入したのだった。



今からだと春夏のカーディガンが欲しいのだけど、買ったほうが安いかもしれない。
そもそもちゃんと作れたことがほとんどない春夏物。

いや、しかし、どうする?


毛糸のぱ

編みかけも含め、それなりに編み物はしていた。

再びのアラン模様のはおりもの、は途中。

セリアのなないろ彩色がよかったので、こちらで再び。
前に編んだものは、傷んでしまったのと、引き揃えて編んだのとロングサイズで、温かいけど着るとちょっとずっしり感があったので、今は手元にない。

amizukimi.hateblo.jp


編み方をさっぱり覚えておらず。


途中までなのは、近くのセリアのなないろ彩色のこの色を私が買い占めてしまい(合計13玉買ったかな?)、その後の入荷を待っているところ。



そして、毛糸のパンツが出来上がった。


いろんなものに手を出しては挫折して余ったパーセントたちを総動員。
裾の部分が足りなくなり、そこはノヴィタ登場。


今まで何枚か編んでみたのだけど、いつもデカパンになりすぎてしまっていたが、今回はまあまあのサイズ。
2号針で編んでみたのだった。

あまりに寒いので、編み上がった今日、ズボンの下にはいてみた。
太ももが寒かったので、長いタイプにすればよかった。それはまた今度。



へびのような

スパイラルソックスが完成。


編み上がったら、ぱっと見、ちょっとおどろおどろしい柄に見えなくもない? ヘビのよう?
編み図のとおりの段数を編んで、ちょっと毛糸が余った。

毛糸はソックエイティー。


編みかけのあれこれもあるけれど、新しいものが編みたい。
手芸屋さんをのぞきにいかなくては。


でけた

サイ柄のカーディガンが完成。


4年前にも一度編んだのだけど、あのときはゆーったりとしたカーディガンになってしまった。

amizukimi.hateblo.jp

その後、傷んだりしたので今は手元になし。


今回はセリアで購入したなないろ彩色を使用、2色合わせて20玉ぐらいで編めたと思う。お安い!
ボタンは付けなかった。

ただ、号数を1号上げたほうがよかったかもしれない。ピチピチではないけど、もうちょっとゆったり着たかったかも。



今日はめっちゃ寒くて、余った糸でレッグウォーマーを編み始めてしまった。


編みかけがたくさんあるのに……。

今年もどうぞよろしく

もう1週間ほど過ぎてしまった2026年。
編み物はしたり、しなかったり(食べたり飲んだりだらだらしてた)。

サイ柄のカーディガンはあと袖を付けるだけなのだけど、ドラマを見ながらするには無理だなと中断。
今日はたまった録画ドラマの消化のために、こちらをお供に。


買ったままだったソックエイティで久しぶりのスパイラルソックスじゃ。

amizukimi.hateblo.jp


時々はいているスパイラルソックスが傷んできたので、新たに編むのだ。

amizukimi.hateblo.jp


こんな色合い。

しばらくはこちらをコツコツと。





楽天ROOM(スズキショーテン) > 編み物熱再来中

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村