あみずきみ

五十肩はだいぶよくなってきたので編み物を再開

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ウオッシュコットンはお初じゃない

2日ほど、体調と在宅仕事の関係で編み物をする気力が起こらず、毛糸に触れていなかった。ええい! 今日は毛糸を買ってやる!と訳のわからん言い訳をひねり出し、通院帰りにウオッシュコットンを購入した。「コンパクトにたためる かぎ針編みのエコバッグ」…

収納対策

もう1冊、編み物本を購入していたのだった。 「コンパクトにたためる かぎ針編みのエコバッグ」コンパクトにたためる かぎ針編みのエコバッグ価格: 1650 円楽天で詳細を見る 狭い部屋なので収納ケースなどは増やさない(というか増やせない)のだけど、吊り…

ちょい気分よし

今日は一日だらだら編み物をするぞと思っていたけど、午前中は体調がいまひとつ。しかし、注文していたブツが届いたので復活。 お初の楽天市場のかんざわさん。www.rakuten.ne.jp 「リッチモア ベストアイズコレクション vol.134 2019年春夏号」去年購入した…

アマビエ?

編み物は少しずつ。毛糸玉を入れるのにちょうどよい小物入れ……?アマビエさまの途中はこんな感じ。 (たぶん編み方が違っているところがあると思うので、細かいところは目をつぶってほしい……) 注文していた毛糸が届いた。 初めてのダイヤ毛糸(ダイヤモンド…

アマビエ

昨日は不調と書いたが、夜はちょい元気になり、久しぶりのかぎ針編みをした。以前、毛糸ピエロさんの福袋に入っていたコットン・ニィートを使ってバッグを編みかけたのだけど。amizukimi.hateblo.jp【665】コットン・ニィート(S)色番20-37[綿100% 並太 40…

なかなか不調

2月からのじんましんは落ち着かず。薬を飲めば出ないので飲み続ける日々。そのせいかどうか、時々、体がだるかったりするときもあり。編み物はなかなか進まず。野呂英作の毛糸で編んでいるサマーニットは前身頃を編んだ。肩の引き返し編みとか何だか適当(だ…

どうも緩いようだ

ハマナカさん、リッチモアのメヒコ、靴下の片方が編み上がる。色が違って見えるがもちろん同じ。細かいところは編み方が間違っている(よくわかっていない)と思うけど、形にはなった。リッチモア毛糸 メヒコ価格: 704 円楽天で詳細を見る 今日は一日だらだ…

初メヒコ

何かしら毎日編んでいるのだけど、ウェアだったりストールで、完成までにはほど遠く。掛け目と2目一度を何度も間違えちゃっているのだけど、いいよ、自分のだもの。ハマナカさんのリネンフローリア、色がきれい。編み図は「すてきにハンドメイド」2020年6…

やはりしかし

ドラマなどを見ながら編むのは、ただただメリヤス編みをするものが(間違えにくくて)いい。 野呂英作のくもさん、編み進め中。色の変化があるのは楽しい。毛糸 野呂英作 サマーヤーン / NORO(野呂英作) くもさん 春夏 / あす楽価格: 908 円楽天で詳細を見る…

春夏物

サマーセーターを編んでみようと買ったリネンフローリアだったが、よいのが見つからず。これはやはりショールかな……。毛糸 セール / Hamanaka(ハマナカ) リネンフローリア 春夏 / 在庫セール50%OFF / あす楽価格: 374 円楽天で詳細を見る 昨年の「すてきに…

スパイラル久しぶり

パピーのビットで編んだ帽子は完成。写真は上手に撮れず。アップ部分のみ。編みやすかったけど、糸始末がちょいやりにくかった。でも面白い毛糸だ。毛糸 コットン 100% サマーヤーン / Puppy(パピー) ビット 春夏価格: 968 円楽天で詳細を見る スパイラルソ…

やる気

毎日ちょいちょいと編み物をしていたような気がするのだけど、昨日はダウンした。数日前からじんましんが出たり引っ込んだり。 薬を飲めば効くが、やめたら出る(少しだけど)。 そんな中、昨日は持病の通院日で、買い物したりしながら帰ったらえらく疲れて…

楽天ROOM(スズキショーテン) > 編み物熱再来中

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村