あみずきみ

五十肩はだいぶよくなってきたので編み物を再開

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

巾着

余ったダイヤミオパレットを巾着袋にしてみた。atelier-mati.com ちょっとした小物入れによし。 しかし、出来上がりが何か違う……。 畝編みで編むのであった。普通に編んでしまった。 まあ、これはこれで何かしら入れるのだけど。これまた残っていたナイフメ…

しまい込む前に

トップダウンのセーター完成。何だか下ぶくれっぽいぞ。あいかわらず糸の始末などなど適当なのだが(いつ上達するのか……)、私が着るからいいのだ。 「ヨーロッパの手あみ」2020春夏 のラグランヨークセーターのレシピ【バーゲン本】ヨーロッパの手あみ 2020…

グルグル

縦ラインの透かし編みプルオーバーは、かけ目したり、二目一度したりばかりなので、少々ストレス……。そんなわけで、実はトップダウンのセーターに取りかかっていて、そちらがメインになっていたここ数日。肩の透かし模様以外はグルグルと編むだけなので、ド…

生まれた(2頭目)

冬場は靴下を編むのに懸命だった(上達はしなかったが)のに夏になったらさっぱりであった。しかし、急にコットンで編めばいいじゃないかと、毛糸ピエロさんで購入したカメレオンカメラのサマーがあることを思い出し、丈の短い靴下を編むぞと思ったのだが。…

あと、目

うしのヒューゴはほぼ生まれたのだが(手前が1頭目、奥が今回生まれかけている2頭目)。目を付けようとボンドを探したのだけど見つからず。 1頭目を作ったときに使ったボンドはどこに行ったのだ? もともと整理ベタで物が見つからない私ではあるが、ボン…

積ん読?

JUTEのラウンドバッグが完成。あいかわらず間違えてばかりだけど。ポケット部分なんて上下の目がずれているしな。真っすぐに縫い付けるのも下手(裁縫苦手)。でも、この形、すごくかわいい。 かぎ針得意な方にどんどん編んでもらって、色違いのものを見たい…

ねじれる

かぎ針でモリモリ編みたく、JUTEのラウンドバッグを編み進める。本体終わる。 そして、ねじれる(私だけ?)。ま、いいさ。私が使うのだから。スキー毛糸 クラフトルームジュート 【KY】 サマーヤーン 毛糸 編み物 セーター ベスト マフラー 並太価格: 334 …

ぎり

JUTEのラウンドバッグの本体の1枚目が編めた。1玉ギリギリ。直径を測ると、編み図よりちょい小さい。編み方がきつかったのかもしれないけど、小ぶりになるだけだからいいさ。今は本体の2枚目を隙間時間に編み進め中。 縦ラインの透かし編みプルオーバーは…

スピードダウンむしろ後退

在宅仕事に追われ(というほどでもないか)、編み物の時間は少々減りつつある。 仕事の合間の5分でと思っていたJUTEのラウンドバッグはまだまだ1枚目(同じものを2枚編むのだ)。一周編むと5分ぐらいはたってしまう(そして時々間違える)のでなかなか進…

思ったよりガッポリと

なかなか口金はセールにならないので、ポイントがちょっと多めに付く日に注文した。シニョーリアはセール品だったので一緒に購入。口金 がま口 ポーチ 財布 / Hamanaka(ハマナカ) 編みつける口金 13cm (アンティーク)価格: 1485 円楽天で詳細を見る毛糸 セー…

5分編み

プルオーバーは完成。脇の処理方法とか適当だけど、私が着るからいいのだ。編み図は、「ベストアイズコレクション」134 掲載の「極彩色の花畑を思わせる丸ヨークプル」。編み物 本 編み図 セール / RICH MORE(リッチモア) BEST EYE'S COLLECTIONS(ベストアイ…

たぶん先延ばし

先月注文していたスビンゴールドとその他が届いた。在宅仕事の閑散期だった5月はドラマ見て編み物してとダラダラ過ごすことができたのだけど、繁忙期(だといいのだが)に入ってきたので、ダラダラ時間はあまり取れなくなったところに魅惑の糸たちよ……足り…

楽天ROOM(スズキショーテン) > 編み物熱再来中

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村