あみずきみ

五十肩はだいぶよくなってきたので編み物を再開

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

編み散らかしやら積ん読やら夏

エコアンダリヤでバッグを編み始めたり(柄はこちらのツイートからお借りして)みんなが肉球編みをしたくなる呪い。 pic.twitter.com/dJg1a7hZcI— ともcrochet (@tom_sparr0704) 2021年6月9日 また #編むレット 始めたり(トップダウンのセーターも)ただた…

ちょい不気味

かえるがまぐちが生まれた。手足を編むのがうまくできなかった(細かい作業……)けど、それはそれで味があるということで。#内藤商事 さんの #かえるがまぐち 完成。手足の出来がいまひとつだがそれはそれでよし。ガザールコットンをもう1玉購入したのでまた…

手が痛いがあとちょっと

テレビを見ながらガシガシと編んでいたエコアンダリヤのバッグ。「アイアムオリーブ」(494、2021/5)掲載の角カン使いのショルダーバッグ(5ページ)、写真左の黒いバッグを編んでいるのだが、色は右ページ掲載のマルシェバッグと同じ色であった。編み物 …

さて次は

何とか完成した。透かし編みプルオーバー。間違えた箇所を訂正するのが面倒で編み目はそのまんま、拡大して見てはいけない。不器用さと老眼で、あいかわらずとぎはじが怪しいが、とりあえずつながった。サイズはばっちり。「ベストアイズコレクション」138、…

買うまいぞ

透かし編みプルオーバーも少しずつ、かえるがまぐちも少しずつ、そしてエコアンダリヤでバッグまで編み始めたけど少しずつ。この編み方でいいのか若干怪しいが……。 「アイアムオリーブ」494(2021/5)掲載のショルダーバッグが好みの形だったので編み始めた…

タケノコ

#編むレット ……じゃない、ショーレット完成。タケノコも不格好ながらできた。写真に撮ると青っぽいが、全体的に紫色なのである。タケノコ上手に巻けませんが…#編むレット 完成☺️ 43角。写真に撮ったら青いけど、実際は紫です。こればっかり編んじゃって他が…

読書もだけど

罪庫のごとく積ん読が甚だしいのに、また本を購入してしまった。(「佐藤二朗なう」は今読んでいる本)「ニッポンのおじさん」「もうあかんわ日記」ニッポンのおじさん [ 鈴木 涼美 ]価格: 1650 円楽天で詳細を見るもうあかんわ日記 [ 岸田 奈美 ]価格: 1650…

そろそろかぎ針編みからは

パイナップル編みのバッグ完成。 ハマナカ商店さんで購入の際、もう1色編もうと2色購入していて、そちらも一気に完成。あいかわらず編み間違いはあるけれど、ざくざくと編めて楽しかったバッグ。コンビニでちょっとしたものを買うときによさそう。洗濯機で…

キットばかりなり

編みちらかしをコツコツと。 メヒコで編んでいる靴下、片方完成。前回編んだメヒコの靴下、編み方が緩かったのか、糸が足らずだったので。amizukimi.hateblo.jp気持ちきつめに編んだら、今度はちょい小さかったぞ(笑)。 何とかはけるからよし(いいのよ)…

ピンクのくま

ハマナカ商店さんで購入した1玉くまちゃんのキットを編んでいた。あみぐるみが編みたくなる糸 ということで、確かに編みやすい。 しかし、モールヤーンということでモコモコとしていて、老眼も加わり編み目がさっぱり見えないのである。が、だんだん慣れて…

楽天ROOM(スズキショーテン) > 編み物熱再来中

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村