あみずきみ

五十肩はだいぶよくなってきたので編み物を再開

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

靴下の季節とりあえず終了

靴下が完成。内藤商事さんのミストラルベビーで4足目。 それぞれ糸がかわいくて編むのが楽しかった。 つま先部分はミストラルベビーの残りぐらいによって変わってしまったのだけど、いいのさ、私が履くものだから。 ミストラルベビーを2号、または1号で1…

靴下しか進まず

片方が編み上がる。同じパターンで4足目だというのに、つま先を編む段階で1目足りなくなっていたりする(どこ行った?)。ま、ほつれてこなそうだからよいか。【楽天限定】 ミストラルベビー 50g 175m 合太 全10色 | NASKA 毛糸 編み物 編物 棒針 かぎ針 …

また靴下

次も靴下が完成。前回に続いて内藤商事さんのミストラルベビー。 糸を半分で分けたつもりがこうなった。かかととつま先の白い部分は別糸。並べてみると、また最初に編んだほう(右側)が太いな……。 いいよ、かわいいから(柄が)。 【楽天限定】 ミストラル…

ただかわいい

靴下が完成。片方がゆったりもっさりになってしまったが、かわいいからよい。かかととつま先は別糸使用、1号針で短めに編んで1玉使い切り。片方をゆったり編みすぎてつま先部分がちょい足らず、別糸の量が増えているが、まあいいさ。 やわくてかわいい、ミ…

ゆるすぎた

ミストラルベビーでの靴下の片方が完成。うすうす思っていたのだけど、どうも太い。 かかととつま先を別糸で編んだ前回と同じ段数で編んだのに、片方で予定以上の糸を使ってしまっていた。amizukimi.hateblo.jp つま先だけ別糸にする予定が、もうちょっと手…

針は、糸端はどこへ行った?

靴下が完成。私の足が小さいためか、いつものごとくゆるっとした出来上がりなのだけど、それはそれで履きやすい。1号針で編むくつ下 ソックニッティング【電子書籍】[ 共著 ]価格: 1320 円楽天で詳細を見る 初めて編んだユザワヤさんのフリーソック。ほかの…

靴下が先に完成するはず

セーター類には手をつけず、少しずつ靴下を編み進め中。靴下の向きが逆なのでわかりにくいが、偶然にもほぼ同じような配色になり、うれしい(こういうのよくある)。ソックヤーン 毛糸 『抗菌防臭 FREE SOCK(フリーソック) D47-08番色』 World Selection ワ…

靴下に戻る

3月になり、もうセーターなんか着なくなるんちゃう?という気持ちもあってか、編み散らかしセーターたちが完成しない。ほどこうと思っているものが1つ、2つはネックから編むセーター。 ブルガリアスカートにも着手したけど、こちらはきっと来年だな完成………

楽天ROOM(スズキショーテン) > 編み物熱再来中

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村