あみずきみ

五十肩はだいぶよくなってきたので編み物を再開

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

マーガレット編み上がり、靴下着々と

とりあえず編み終わった、マーガレット。

f:id:zukiming:20200929155518j:plain

自覚している間違い多々あり、編み方をそもそも間違っている気もする。
とじはぎ苦手な私は、すくいとじ、巻きかがりもわからないので、本やネットで調べつつ作業。

老眼進んだ私には酷な作業……。
とじはぎが極力ないものをやはり編んでいこうと思う。


靴下も地味に作業中。

f:id:zukiming:20200929210039j:plain

今はまっすぐ編み進めるだけの部分(足先)なので、TVerでドラマを見ながらの編み作業。

のだめカンタービレ」の配信があるのがうれしい。


(私にとっては)大物・マーガレットが編み終わり、編みかけの練習がてらのネックから編むセーターの続きに入った。「ネックから編むセーター とじ・はぎなし」から。

最初、模様編みの入った丸ヨークタイプを編み始め、編むだけでも精いっぱいなのに無理!となり、ラグランタイプのに変更。編み込みのものだけど、色は変えず1色でとりあえず編んでみている。

ラグラン線とやらの両脇が汚くて泣く……。
が、練習とはいえ家で自分が着るためなので、ま、いいか。

楽天ROOM(スズキショーテン) > 編み物熱再来中

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村