あみずきみ

五十肩はだいぶよくなってきたので編み物を再開

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

これは竹串なのか

近所の手芸店はそんなに毛糸の種類はないのだけど、前にDARUMAの商品があったなと思い出し、行ってみた。

あった。「空気をまぜて糸にしたウールアルパカ」

f:id:zukiming:20201006152123j:plain

ベルンド・ケストラーさんの「表目と裏目だけで編むニット」の星形のネックウォーマーを編んでみたいと思い、作品の毛糸が「~アルパカ」だったので、あれば買ってみようと思っていたらあったので、購入。


私にしてはお高いネックウォーマーになりそう(編んでいないので妄想)。

ネックウォーマーを編むための輪針と、マルティナさんの靴下を編むために1号針も購入。

f:id:zukiming:20201006152143j:plain

むむ、これは……
竹串?

「竹串 編み物」で検索してみれば、竹串やら爪楊枝やらで編まれた方々がいるようだ。竹串だとちょいとがっているが、小さなものはかえって編みやすいのかもしれない。


自分が編める量を超えて毛糸が増えていく。実は明日も毛糸が増える(届く)。
お値段の分だけ、楽しみながらも編み終えたい。

楽天ROOM(スズキショーテン) > 編み物熱再来中

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村