あみずきみ

五十肩はだいぶよくなってきたので編み物を再開

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

毛糸は無駄なく使いたい

腹巻帽子とスパイラルソックスを編んだ残りのOpal(オパール)毛糸が余っている。

ネットでは、小物などを作って余った毛糸を活用されている方を多く見かけた。最初は巾着を作ろうと思った。棒針ではなくかぎ針で編みたい。しかし、編み方が載っていたサイトを前に見たのに見つけられず。自分で適当に編むと失敗するので……。

マルティナさんの本にあったポーチを作ってみようと思い立つ。

f:id:zukiming:20201007095718j:plain

残り毛糸の重さを計ると、1種類で編むにはちょい足りなそうなので、2種類使う予定。


ロングベストと、練習用のネックから編むセーターと、靴下と、編みかけのものがたくさんあるが、棒針ばかりなので、かぎ針で編むのは気晴らし。

楽天ROOM(スズキショーテン) > 編み物熱再来中

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村