あみずきみ

五十肩はだいぶよくなってきたので編み物を再開

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

福袋届いた!そして寒さに間に合わない

本を借りたり買ったりしすぎて消化できない積ん読状態のようにはなるまいと思っていたのに、出会えない毛糸に出会えるかも?と買ってしまった。

毛糸ピエロさんの福袋(HAPPY BAG 5,900円)

f:id:zukiming:20201008112257j:plain

ふだん買わないような毛糸(ふわふわのとか)とかがやってきて満足。
派手なのが来たらどうするべ?と思っていたけど、抑え気味のラインナップで、私でも使えそう。

しかし、何を編む?
(編み終わらないものがある状態なので、あいかわらずの妄想計画)

玉数は足りないから買い足すことにはなるだろうけど……。ベーシックなセーターを編めるようになりたい。購入した「毛糸だま」(Vol.187)を参考にしたい。


……と言いつつ、ある毛糸を購入してしまった。これはまた後ほど。


台風14号(チャンホン)のせいなのか、本日は強風。
そして、急に寒くなって間に合わない。

何が?
(自分で編んで)着る(予定の)ものが。

唯一編み上がったマーガレット
amizukimi.hateblo.jp
は大活躍。肩と背中が温かい。

これも毛糸ピエロさんで購入した毛糸なのだけど、やわかくていい。
今まで安い毛糸を選んで編むことばかりだったのだけど、ちょっとお値段かかった毛糸のほうがさわり心地はいいのだ。


今編んでいるロングベストもセーターも袖がないタイプ(セーターは半袖)なので、編み上がっても寒さ対策にはいまひとつだが、今年は毛糸をたくさん購入してしまったので、衣類は極力買わない方針でいく(という理由で毛糸をまた買う)。

楽天ROOM(スズキショーテン) > 編み物熱再来中

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村