あみずきみ

五十肩はだいぶよくなってきたので編み物を再開

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

フワフワへ突入

ニット帽を編み終えた。
写真を並べたら違う色のように(私は)見えるが、同じもの。

f:id:zukiming:20201013182021j:plain

f:id:zukiming:20201013182044j:plain

「しあわせを編む魔法の毛糸」(梅村マルティナ) ”ケーブル編みの帽子”参考

使用毛糸:セリア MILLEFIM(ミルフィム)4142番 3玉弱(2玉+30グラムほど) 使用針:模様編み部分 輪針4号、ゴム編み部分 輪針3号

水通しをしていないから、その後どうなるかわからないけど。
大人サイズなら、もう一つ大きい号の輪針で編めばよかったかも。または目数を増やす(そのあたり苦手でよくわからない)。

あいかわらず編み方を間違えながらの作業。編み目記号が覚えられなくて、2目一度とやらは何度見ても覚えられず。

伏せ目もいつもびよ~んとしてしまう。
自分が使うものだからいいのだけど。


とりあえず終わった~。
ロングベストもちびちび編み続けているが、フワフワにいきたい!
”空気をまぜて糸にしたウールアルパカ”使っちゃう。

f:id:zukiming:20201013182103j:plain

ベルンド・ケストラーさんの「表目と裏目だけで編むニット」掲載の”星形のネックウォーマー”を編む。

図書館で借りた本。よかったので楽天ブックスで購入しようと思ったのだけど在庫がなくて……。
と思っていたのだけど、今見たら在庫ありだった。
Amazonものぞいたら在庫ありだった。

勘違いだったのか?

「スパイラルソックス」の本は持っているのだけど、こちらは”まっすぐ編むだけでフィットする”というソックス。編むのが楽しかった。

また編みたい、スパイラルソックス。


”空気をまぜて糸にしたウールアルパカ”は、むちゃくちゃ軽い。

f:id:zukiming:20201013182119j:plain

楽天ROOM(スズキショーテン) > 編み物熱再来中

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村