あみずきみ

五十肩はだいぶよくなってきたので編み物を再開

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

編み散らかし、そして再び製麺

同時進行でいろいろ編んでいるというのは、ほかの方だとすごいのだけど、私の場合は、熱しやすく冷めやすい、気が散りやすい、根性なし……
などなどの結果である。

結果、なかなか完成に至らない。


編み散らかし、その1。ロングベスト。

f:id:zukiming:20201019173350j:plain

後ろ身頃は編み終わり、前身頃、糸は2カセ目に突入。

編み図は「ニットマルシェ」より。



編み散らかし、その2。靴下。

f:id:zukiming:20201019173412j:plain


片足を編み、もう片方へ。つま先に向かって編んでいるところ。寝る前に数段ずつ編み進めている。

Ami-Chiku laboさんの「履き口から編む靴下」より。


編み散らかし、その3。ネックから編むセーター。

f:id:zukiming:20201019173435j:plain

同じくAmi-Chiku laboさんの「トップダウンでピッタリサイズのセーターを編む!」より。

しかし、その後、製麺(製玉?)。
途中で猫が何かしたな!という音を聞きつけ慌てて席を外し、戻ったら棒針から糸が外れていた。

増し目したところまで外れていたり。目を外すのはしょっちゅうあった。
やっぱり棒針では編みにくい。目がどんどん増えるので輪針が便利。

輪針を購入してから再チャレンジ予定。


編み散らかし、その4。ネックウォーマー。

f:id:zukiming:20201019173448j:plain

まだ1色目の部分を編んでいる。何かしらの合間に少しずつ、または寝る前に数段ずつ。

編み図は「表目と裏目だけで編むニット」より。


1つずつに集中して編めばそれなりに進むのだろうけど、あれこれと手を出してみたくなる。

今までの私なら編み上げないままフェードアウトしてしまうので、ブログに書いて誰かしらに見てもらうことを意識する。

楽天ROOM(スズキショーテン) > 編み物熱再来中

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村