あみずきみ

五十肩はだいぶよくなってきたので編み物を再開

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

次が待っている

星形のネックウォーマーが完成。

f:id:zukiming:20201024192348j:plain

使用毛糸:空気をまぜて糸にしたウールアルパカ 2番(48グラムほど)と5番(39グラムほど) 使用針:輪針5号60センチ

材料に書かれてあったものより糸が余ったので、私はきつめに編みがちか。

編み図は「表目と裏目だけで編むニット」より


リバーシブル(だったと思う)の場合、糸始末はどうしたらよいのだろう? 自分が使うものだからあいかわらず適当。チェーンつなぎもいまひとつ(+老眼でよう見えん)。

f:id:zukiming:20201024192405j:plain

フワフワの毛糸は楽しいけど、私にはちょっと難しいのかも。防寒グッズが増えたのは何より。


靴下は明日完成予定(にしたい)。
なぜなら、昨晩、プルオーバーに着手し始めてしまったから。

f:id:zukiming:20201024192424j:plain

フワフワの毛糸に触る幸せ。


さらに毛糸を購入してしまったので、靴下、そしてロングベストを編み上げないと、編み散らかす一方である。

f:id:zukiming:20201024192437j:plain

楽天ROOM(スズキショーテン) > 編み物熱再来中

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村