あみずきみ

五十肩はだいぶよくなってきたので編み物を再開

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

丸ではなかった

Twitterで段数カウンターを編みくるんでいる方の画像を見て、これはかわいいと思い、そうだ、私もメジャーカバーを作ろうと思って本も買ったのだったと思い出す。「かぎ針編みのモチーフ&小物」

f:id:zukiming:20201028193816j:plain

モチーフ編みは実はそんなに好きではないのだけど(かわいいもんは似合わんので)。メジャーカバーとクリスマスボールがとてもかわいかったので編んでみようかと思い、購入した一冊。


毛糸ピエロさんの福袋にコットン・ニィートが入っていたのだけど。

amizukimi.hateblo.jp

これで何を作るかと考え、フリー編み図にあったバッグを編んでみようと、毛糸も追加していたところでそのままに……。

f:id:zukiming:20201028141047j:plain



ふと、コットン・ニィートをメジャーカバーに使ってもいいかなと思い、小学生時代から愛用しているメジャーを出してみたところ……

f:id:zukiming:20201028141414j:plain

丸じゃない(笑)。
この形に合わせて自分で編み図を考えるのは無理。この久しぶりのかぎ針へのやる気をどうする?

……こうした。製麺を経て(編み間違えるのはお約束)

f:id:zukiming:20201028141105j:plain


バッグを編み始めた(予定どおり)。

f:id:zukiming:20201028141023j:plain


部屋のあちこちに編みかけの毛糸がたくさん、罪庫毛糸もたくさん。家族は私が編み物熱でちょいおかしくなっていると気づいているのだろう。黙って見てくれていて感謝。

楽天ROOM(スズキショーテン) > 編み物熱再来中

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村