再び編み散らかし始める

靴下ばかりじゃ飽きるので、ニット帽を編み始めた。

f:id:zukiming:20201127144309j:plain

先日ダイソーで購入したメランジとやら。
シンプルなニット帽の編み図を探していたけど、結局「みんなのニット帽55」に掲載のアラン模様のものにした。

メランジ、やわらかいな。編みやすそう。太い針でざっくざくと。


某ホークスセールで少し安くなったので、輪針を購入した。

f:id:zukiming:20201127144328j:plain

60センチは、「働くセーター」を編んでみようと思って購入。指定号数は6号と5号だけど、手持ちの糸を使う関係で号数を上げてみた。

80センチは、Ami-Chiku laboさんで紹介されている「棒針編み★とじはぎなし!トップダウンで編むベスト」を編んでみようと思っての購入。


先日編み上げたロングベストに使った毛糸ピエロさんのフレンチメリノがまだ1カセと半分ぐらい残っているので、セーターには足らなそうだけどベストならいける!?と思ってのこと。


5本指手袋と靴下の2本立てで落ち着いていたのに、また編み散らかしが増えそうである。

楽天ROOM(スズキショーテン) > 編み物熱再来中

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村