あみずきみ

五十肩はだいぶよくなってきたので編み物を再開

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

ドラマを見ながら、映画を見ながら

増減なしの部分に入り、グルグル編み編み……。

f:id:zukiming:20201130152354j:plain

写真に撮ったほうがしましま感が強い感じ。スプリンクルメリノのムーンウォーク


もしかしたらサイズが小さい?と、輪針部分を棒針に差し替え幅を広げ、無理矢理かぶってみた(という表現は伝わるのだろうか?)ら、ゆとりはないけど、かといってピチピチ感もなく。もしかして、いい感じのサイズ?

駄目なら製麺しかない(いつものことだ)。


製麺といえば、録画して遅れながらの視聴「極主夫道」第6話、家事全般得意な夫・龍とは違い、妻・美久は家事が苦手なのだけど、美久がうまく編めなかった大量の製麺が登場していた。龍は製麺から上手にセーターを編んでいたな。

原作にもその場面があるのだろうか。


グルグル編むだけの部分に入ったので、映画を見ながらも編んでみた。「十三人の刺客」(白黒)。

リメイク版のNHKドラマも録画しているので、次はそちらを見ながら編み進める予定。

楽天ROOM(スズキショーテン) > 編み物熱再来中

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村