あみずきみ

五十肩はだいぶよくなってきたので編み物を再開

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

合間にヒューゴ

働くセーター、裾のゴム編みは10段ほど減らしてみた。
袖部分に突入。順調順調。

f:id:zukiming:20201202174308j:plain


しかし、甘い物しょっぱい物は交互に食べたくなるもの(?)。
久しぶりに牛のヒューゴ(のキットの余り糸でまたヒューゴ)を編む。

f:id:zukiming:20201202191153j:plain


キットの糸がわりと余ったので、もう1頭いけるのではないか? 足らなければ別糸を足せばいいと思い、かぎ針号数を1号下げて作製中。


編み物ブームの初期に編んだネットバッグの1つ。

f:id:zukiming:20201202213045j:plain

もう1つは巨大化してしまったが……

amizukimi.hateblo.jp


今日から、バッグの中にこちらが入った。

f:id:zukiming:20201202213100j:plain

バッグにバッグ。

先日、半額になっていたのがさらに20%オフになったバッグを購入、手帳やら財布やらスマホやらを入れる普段使いのバッグなのだけど、このバッグの持ち手がなぜか我が家のぬこ(三男坊)のお気に召したようで、買って数日で紐部分にかんだ穴が多数……。

安物だけど、使いやすいのだ。やられっぱなしではいけない。

むき出しでは置けないが、いちいち引き出しとかに入れるのも面倒くさい。試行錯誤の途中で、今日からネットバッグにイン(サイズぴったり)。

バッグが無事であるよう祈る(今晩がお試し初日)。

楽天ROOM(スズキショーテン) > 編み物熱再来中

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村