あみずきみ

五十肩はだいぶよくなってきたので編み物を再開

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

やはりこうなる

順調に成長し、袖を編んだのだが……

f:id:zukiming:20201204141927j:plain

製麺に至る。

f:id:zukiming:20201204141831j:plain

片袖が編めたところであらためて試着したのだけど、腕がきつかったのと、胴体部分も、ピチピチではないけど、ゆとりはあまりない。

あと、裾は伏せ止めをしたのだけど、もっと緩く伏せるべきだった。

などなど、これでは編み上げても着なくなってしまう(のはもったいない!)のでほどく。

結構な量(スプリンクルメリノが7玉め)で、ほどきながら朝ドラを見ていたが、2本も見てしまった(「おちょやん」と再放送の「澪つくし」)。


再び編み始めた。サイズを一つ上げたので、とりあえずきつくはなかろう。

f:id:zukiming:20201204185403j:plain

合間にやりかけを編み終えたいところだけど、両親や息子に今年は手作りクリスマスプレゼントを贈ろうかなどと珍しく思っているので、あれこれ妄想中。

楽天ROOM(スズキショーテン) > 編み物熱再来中

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村