やはり2度目は

五本指手袋ができた。まあ見た目はあれなのだが……

f:id:zukiming:20201213210329j:plain

右手はまあまあよかったのに、左手で失敗する。
緩く編んだつもりが、編み込み模様の部分で引っ張りすぎたようだ。
そして、小指の部分を編んでいたらなぜか2目増えていた(ミステリー)。

片方(1度目)はうまくいっても、もう片方(2度目)で何かしら間違えるのは私ならでは。いつまでたっても上手にならない……

と思ったけど、若かりしころに編んだものを除けば、ほぼ初めての五本指手袋なので、よいとしよう。

ちょっときつくなったけど、使えるので、寒くなるこれから散歩のお供にする。


働くセーターと靴下とニット帽が編みかけだが、手袋を終えたので、ハンドウォーマー開始。

f:id:zukiming:20201213210818j:plain

上手に編めたら、母か父(小柄なので大丈夫な気がする)に贈ろうと思っているのだけど、すでに縄編みで若干間違えている。

指定糸を買って用意していた。ハマナカ ソノモノ アルパカウール。カラーもテキストと同じ。

上手になるには経験あるのみ。特に私は何をするにも人の倍以上かかる不器用者である。楽しく編むよ。

楽天ROOM(スズキショーテン) > 編み物熱再来中

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村