あみずきみ

五十肩はだいぶよくなってきたので編み物を再開

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

また買った(まだ続く)

楽天ブックスのバーゲン本にて2冊購入。

f:id:zukiming:20201214191052j:plain


「リネン、コットンで編む着回し自在なニットのふだん着」

3シーズン使える素材で編むようで、春先から着るのによさげな編みたい物がいくつか。
おばちゃんな私にはちょっと……というのもあるけど、カーディガンとかチュニックは編んでみよう。

こちらの指定糸は全てハマナカ。2011年発行なので、今、販売していない毛糸もあるみたい。


「彼も使える私も使えるふたりのえりまき」

彼はいない(夫はいるけど)ので2人のえりまきは作らないけど、表紙のえりまき、よいなと思って見てみたら、スウェット地を組み合わせてのものであった。(ミシンはないので)手縫いで作ったら大変だろうか。

彼も私も使えるので、甘々なものはあまりなく(小物はかわいい)。フーディーも作ってみたいなと思ったけど、縫い合わせる部分があり、やはりミシンが必要か?(買わないけど) 手縫いでチクチクする日が来るかもしれない。

こちらの指定糸は全てダルマ。



某福袋を購入しようと思っていたのだけど、クレジットカードが認証されなく(カードが使えないわけではなく、おそらくポップアップ機能の関係)、いったん取り消し、落ち着いてから、今回は買わなくてもいいかなと思い直した。

その代わり、前に妄想した「毎日のごきげんニット」のサイ柄のカーディガンにチャレンジしようと、毛糸ピエロさんでホイップスを注文した。

amizukimi.hateblo.jp

イップスは毛糸ピエロさんの福袋に入っていたもので、Foire(フォワール)も入っていたのだけど、これも使ってしまいたいと思い、何玉か買い足し注文。これで「働くセーター」のカーディガンを編みたい。

共にカーディガンなのは気にするな!


福袋代が若干浮いたなと思っていたところに手づくりタウンのクリアランスセールだと知り、サイトをのぞき、早々に注文したなんて言えない(言ったけど)。

福袋代とトントンになったような気がする。

楽天ROOM(スズキショーテン) > 編み物熱再来中

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村