あみずきみ

五十肩はだいぶよくなってきたので編み物を再開

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

ハッピーバッグ当たる

買物はしたことがなかったのだけど、福袋が出たら購入しようと思っていたマルティナさん(梅村マルティナOpal毛糸)。

気づいたらネット販売が終わっていて、残念と思ったら、はがき応募があると知り、代引きになってしまうけど、出会ったことのないOpal毛糸に出会えるチャンスと思い応募。

クロネコヤマトからお届け物メールが届いたので当選したとわかったけど、もしかして注文すれば大丈夫だったの?と思いきや、ブログ

> 100個限定商品に対し、応募総数505通だった為、今回も抽選となりました。

と書かれていた。最近、懸賞もさっぱり当たらない私だったので、当たったのはとてもうれしい。


九州なんで、本日到着。

f:id:zukiming:20201218163829j:plain

Opal毛糸が10玉、は結構重い。


近所の手芸店はOpal毛糸の取り扱い数が少なく、本来はいろんなものが出ているようなのだけど実際に見ることは少ないOpal毛糸。

自分が買わないようなカラーが来るのが楽しい福袋。
種類はよく分かっていない(4本、6本、8本撚りがあるというぐらい)のだけど、そんな人がいてもいいだろう。


ソックヤーンがたまってきてしまったので、編みかけの靴下を今日は編み進めている。

amizukimi.hateblo.jp

上手に編めるようになったら家族のクリスマスプレゼントになんて妄想していた日々からかなりたち、セーターにうつつを抜かしていて、来週がクリスマスなの?と今日知った(笑)。

靴下はあきらめて、パンツでも買ってあげようかと思う。


届いたOpal毛糸で何を編もう?

靴下は編むけど、腹巻帽子もまた編んでみたいし、スパイラルソックスもいいな。カラフルな毛糸は楽しくなる。

マルティナさんのハッピーバッグが外れたら、そのお金でユザワヤかどこかの福袋を買ってみようと思ったけど、もう買わない(買えない)。野呂英作の福袋もすごく気になるけど、それはまた機会あればにしよう。

楽天ROOM(スズキショーテン) > 編み物熱再来中

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村