あみずきみ

五十肩はだいぶよくなってきたので編み物を再開

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

遠くから見れば何とかサイ柄

年末年始の毛糸福袋情報をついついチェックしてしまったが、買わない(いや買えない。去年は散在したな……)で、手元にある毛糸を消化していこう。


お正月に編み始めようと思っていたサイ柄のカーディガンを、お正月が明けてから編み始めている。

f:id:zukiming:20210105134347j:plain

フワフワ毛糸を二本取りで編んでいるのだけど、ところどころ一本しか編まないまま進んでいるのが私だ(後で何とかごまかそう)。


縦に編み込んだり横に編み込んだり、本を見てもよくわからないところもあり適当な感じで編み進み中。サイの足の部分とか、ところどころ糸が引っ張られてる……。まあ遠くから見ればサイに見えなくもないだろう。

f:id:zukiming:20210108130832j:plain


若いときに持っていたピンクのカーディガンを思い出す。色やら編み目が似ている気がする。

f:id:zukiming:20210108130854j:plain

楽天ROOM(スズキショーテン) > 編み物熱再来中

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村