あみずきみ

五十肩はだいぶよくなってきたので編み物を再開

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

せっかくだからと

野呂英作のソックヤーンでの靴下編み進行中。

f:id:zukiming:20210127205445j:plain

最初地味だなと思ったけど、だんだん明るい色が出てきた。カメラを通したほうがカラフルになったのは謎。



久しぶりに手芸店へ行った。

先日編んだニット帽は輪針6号で編んだのだけど、頭頂部に近づくにつれ40センチ輪針では編めなくなり、棒針4本に交替したのだけど、長針しか持っておらず編みにくかったので、6号棒針の短いのを買いにいったのだが。

f:id:zukiming:20210127205502j:plain

せっかくだから(何が?)と毛糸を久しぶりに購入してしまう。
中細毛糸で靴下を編んでみようかなと、セール品の妙な色合いをチョイスしたのだけど、よく見たらそう変な色でもなさそう。


そして、楽天市場のお買い物セールは何も買うまいと思っていたのだけど、やはり買わねばと確定申告用に愛用のやよいちゃん(やよいの青色申告)を注文した。特別控除額が変わったのでソフトを買い換えることにした。



……のついでに、せっかくのお買い物セールだからとあれこれ店を回り、最後はユザワヤに行ってしまった。

久しぶりだからよいことにする。

楽天ROOM(スズキショーテン) > 編み物熱再来中

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村