あみずきみ

五十肩はだいぶよくなってきたので編み物を再開

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

初めてのカメレオンカメラ

10足目の靴下が完成。

f:id:zukiming:20210201143316j:plain

あいかわらず不格好であるが、履き心地はよし。

f:id:zukiming:20210201143332j:plain

野呂英作のソックヤーンネオ使用。
編み図は「カラフル、かわいい! 手編みのかんたん♪くつ下」の基本のもの。


3号針使用になっていたけど、小足の私は1号針でちょうどよかった。ちょうど50グラム余ったソックヤーンネオ。もう1足編めるな。


……と思ったけど、初のカメレオンカメラを使うことにした。昨年の11月に買ったもの。

amizukimi.hateblo.jp


マルティナさんの平和の靴下の編み方で。インスタを見ていたら履き口をゴム編みにしている方が多かったので、今回は私もそうすることにした。今回は0号針で編んでみる。

f:id:zukiming:20210201143346j:plain

思ったより編みやすいカメレオンカメラ。


カラーはパパイヤ。かわいいのう。

f:id:zukiming:20210201153450j:plain

楽天ROOM(スズキショーテン) > 編み物熱再来中

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村