あみずきみ

五十肩はだいぶよくなってきたので編み物を再開

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

肩凝りなのか何なのか

カメレオンカメラでの平和の靴下、片方が編み上がる。

f:id:zukiming:20210203205027j:plain


編みやすくてよい平和の靴下なのだけど、グルグル編む長さが結構ある。短くしてもよいのだけど……。

おとといは時間があったので、いつもより編み物をしていたのだけど、それが悪かったのか、体調がよくなかったのか。

昨日、肩凝り(これ自体はここ数日感じていた)やら関節痛っぽいのやらで体がだるくなる。熱は全くないので、風邪とかではなさそう。

夕食後からダウン、何度か目が覚めたけど、朝まで布団の中。
今日は肩凝りもひどくなく、よかった。


靴下の続きを始めたが、前述のごとく何十段も編むのがちょっとつらくなる。

で、途中で飽きが来て、猪谷さんの靴下に浮気する。

f:id:zukiming:20210203205041j:plain

近所の手芸店で購入した中細毛糸で編んでみる。

前回は余り糸のOpalを適当に組み合わせたのだけど、妙な色合いになってしまったので、今回はあえて2色でチャレンジする。

amizukimi.hateblo.jp

途中、同じところで間違えかける。というか、前回間違えなかっただろう部分を間違えた(はず)。

猪谷さんの靴下おそるべし。ただ、ざっくざっくと編めるのは楽しい。

楽天ROOM(スズキショーテン) > 編み物熱再来中

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村