あみずきみ

五十肩はだいぶよくなってきたので編み物を再開

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

靴下とニット帽

11足目の靴下が完成。猪谷さんの靴下。

f:id:zukiming:20210205183331j:plain

ソックヤーンではなくアクリル80%、ウール20%の中細毛糸を使ってみた。縮むの? このあたりはよくわからないけど、ネットに入れて洗濯機でがんがん洗っちゃう。

メリヤスはぎが相変わらずできず、最初に編んだほうはつま先に若干の穴が空いている。いいよ、私が履くのだから。

f:id:zukiming:20210205183313j:plain


フェアアイルのニット帽(同じものを2つ目)も編めた。

f:id:zukiming:20210205183345j:plain

amizukimi.hateblo.jp

実家の母にあげようと編んだのだけど、1つ目のほうが失敗が少なかったような? 2回目は間違える私の法則どおりかなと思ったけど、もしかしたら、1回目は編むのに夢中で気がつかなかっただけで、2回目は少し余裕があって間違いに気づくのかもしれない。

よく見たら1枚目も編み間違いがあり。2枚目は最後の最後で間違えた部分あり(糸を変えなくていいのに変えてしまった)。

が、見た目ではわからないからよしとしよう。とにかく不器用なので、人の倍は編まないと普通にならないと思っている。


2つ編み上がったからと、先日購入したクイーンアニーでのニット帽(また!)にチャレンジ中。

amizukimi.hateblo.jp

楽天ROOM(スズキショーテン) > 編み物熱再来中

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村