あみずきみ

五十肩はだいぶよくなってきたので編み物を再開

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

編み散らかし

時間があったので編み散らかした。

こちらは先週から編んでいる靴下、もうちょい。

f:id:zukiming:20210208183142j:plain


昨日は「毛糸だま」春号(189)購入。田舎の書店はいつも何冊か積んであるのに、昨日行った先は最後の一冊だった。

編みたいなと思ったのはトップダウンのセーターぐらいか。
カーディガンも止まっている今、セーターに手を出したらやばい……。

が、別靴下に手を出した。何年ぶりかのスパイラルソックス。

f:id:zukiming:20210208183110j:plain

Twitterを見る限り、編み上がったのは一昨年だが、編み始めてから3年ぐらいかかっていた様子。

不器用なので、とじが甘く、先っぽに穴が空いてしまい放置されている私の初めてのスパイラルソックス。編み直す前に新作に取り掛かってしまった。

けいとやさんのヴンダー・トゥーテ(お楽しみ袋)に入っていたPerformanceという毛糸。50グラムずつ2玉あったので、それぞれ1本ずつスパイラルソックスに編む予定。

amizukimi.hateblo.jp


とかなんとかやっているうちにまた飽きて、「すてきにハンドメイド」掲載のかごにチャレンジしてしまう。

f:id:zukiming:20210208183126j:plain

初めて買った(使った)8ミリのかぎ針。ざっくざっくと編めてよいが、手が疲れてすぐ休憩。上手に編めたらうちのぬこは入ってくれるだろうか。

楽天ROOM(スズキショーテン) > 編み物熱再来中

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村