あみずきみ

五十肩はだいぶよくなってきたので編み物を再開

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

春が来る前に編めるのか

「靴下はそろそろおしまいか」などと前回書いたよな? 靴下の片方が編み上がる。やはり若干大きい。

f:id:zukiming:20210212160424j:plain

一応ボーダーなのである。

f:id:zukiming:20210212160449j:plain

「カラフル、かわいい! 手編みのかんたん♪くつ下」より。


糸は切らずに縦に渡してとなっていたのだけど、そんなことさえうまくいかない私である。まあ、私が履くからいいのだ……。


先日編んだニット帽のトップがかわいかった。

f:id:zukiming:20210212160438j:plain

「すてきにハンドメイド」2021年2月号掲載のものなのだけど、そこにはこう書かれている。

頭頂に向かって減らし目をしたときに現れる筋が放射状の模様となって、デザインのアクセントに。

(「すてきにハンドメイド」53ページ)

指定糸はクイーンアニーだったのだけど、編みやすくて手触りよくて気に入ったので、今度は1色で(今回編んだのは千鳥模様)編んでみたくなり、クイーンアニーを注文中。

f:id:zukiming:20210209143642j:plain

もう2月、暖かくなる前に編んでしまいたい。

楽天ROOM(スズキショーテン) > 編み物熱再来中

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村