あみずきみ

五十肩はだいぶよくなってきたので編み物を再開

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

初ボーダー

13足目の靴下が完成。初めてのボーダーである。よく見ると穴が空いてる……。

f:id:zukiming:20210220131333j:plain

ゆるっとした感じになったけど、それもよし。

f:id:zukiming:20210220131357j:plain



野呂英作の毛糸で編んだ残りでもう一足編もうと、再びのNORO(ソックヤーンネオ)。

amizukimi.hateblo.jp


f:id:zukiming:20210220150825j:plain

ドラマを見ながらグルグルと編むのに靴下はちょうどよい。

しかし、最初に編むほうがどうしても緩くなってしまうのか、幅が太い(右)。明らかに横幅が違ってしまう。これ毎回。

f:id:zukiming:20210223135226j:plain

糸はギリギリで編むことになりそうだけど、上手に使い切れたらすっきりするな。

楽天ROOM(スズキショーテン) > 編み物熱再来中

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村