あみずきみ

五十肩はだいぶよくなってきたので編み物を再開

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

なかなか不調

2月からのじんましんは落ち着かず。薬を飲めば出ないので飲み続ける日々。

そのせいかどうか、時々、体がだるかったりするときもあり。編み物はなかなか進まず。

野呂英作の毛糸で編んでいるサマーニットは前身頃を編んだ。肩の引き返し編みとか何だか適当(だが私が着るからよし)。

f:id:zukiming:20210318190121j:plain

このぐらいしか最近編んでいなかった。
……いや、違う。

「毛糸だま」189のトップダウンセーターを編むべく、指定糸も購入して編み始めてみたのだけど、どうもうまくいかず。どれだけ不器用なのだ。

輪針で編んでみたらメビウスの輪のごとくねじれてしまうし(そういう編み方もあるようだが)。

疲れているので、もうやめた!となっていた。


そして、昨日は突然発熱した。熱は上がったり下がったり。
今日はほぼ平熱なので大丈夫とは思うけど、もし入院とかになったら? でも元気だったら編み物をすればいいじゃない?

ただの発熱だったとしても用心して家の奥に引っ込むことにするから、堂々と編み物をすればいいじゃない?

訳のわからない理屈を繰り出し(心の中で)、毛糸やら編み物本やらを注文してしまった。ふっ……。


この前にも毛糸を注文している。届くのは楽しみである。だけど、保管場所に困る。収納は増やしたくない。吊り下げ方式でネットバッグを大量生産するか。

楽天ROOM(スズキショーテン) > 編み物熱再来中

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村