GWの編み物計画(妄想)

この形が正解なのかよくわからないのだけど、「毛糸だま」189掲載のトップダウンセーターベスト(でした)、完成。ゴム編み部分とかひどいけど気にしないでくれたまえ……。

f:id:zukiming:20210418122848j:plain

指定糸のピマデニムを使用。編み始めの1段は違う色でという編み図だったのだけど、全部同じ糸で編んだ。今からの季節の重ね着用。

[rakuten:ko-da:10024536:detail]


同じ「毛糸だま」の次のページ掲載のトップダウンのカーディガンも編みかけだったので、これからはそちらに注力。

ヨークの部分を横に編むという編み方。指定糸はダイヤコスタウーノ。掲載作品は何色か使うのだけど、私は1色で編むことにした(セールをしていてお安くなっていたのもあり)。

amizukimi.hateblo.jp

楽天市場の柳屋さんで購入したのだけど、柳屋さんでは今は売り切れの様子。
ピンクしか選択肢がなかったのだけど、手に取って見たら派手なピンクではなかったので結構気に入っている。

購入した柳屋さんではないけど、このカラー。

[rakuten:keitonosato:10004982:detail]


あいかわらず模様編みも下手っぴであるが、いいの、私のだから(練習あるのみ)。

f:id:zukiming:20210418122905j:plain



来るゴールデンウイーク、どこにも行けないから、ここは思い切ってブルガリアスカートを編むのにはまってみようかと思ったのだけど、どの毛糸で編んだらいいのかがわからない。

ベストアイズコレクション掲載のプリーツスカートがブルガリアスカートと呼ばれるものと一緒のようなのだけど、こちらの指定糸はメヒコ。


メヒコで編んでみたいけど、メヒコを10玉購入するのは今の私には無理……。

[rakuten:yanagiya:10035259:detail]


秋冬用に編んでいる方がほとんどのようだけど、春夏毛糸で編みたいとも思っている。普段スカートは全くはかないのだけど、ちょっと出掛けるとき(ってどこ?)にいいなと思うのだ。

いやいや、どうせ何カ月計画になるのだから、冬にはくためにウール素材の毛糸にするか。ソックヤーンで編んでいる方もいる様子……

……などとセール品の毛糸などを見ていたら時間が過ぎてしまった。いかんいかん。

楽天ROOM(スズキショーテン) > 編み物熱再来中

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村