暗黒

ゴールデンウイークはブルガリアスカートを主に編んでいる(マルシェバッグも少し編み始めた)。

編み方はトランテアンさんのサイトで紹介されている。
私はベストアイズコレクション138号掲載の編み図(ブルガリアスカートとは書かれていないけど同じものだと思う)も参考に編んでいる。


>> ブルガリアの手編みスカート   2008.02.02


f:id:zukiming:20210502163811j:plain


尻が入る自信はあまりないのだけど、結構伸びそうなのでいけると思うことにした。今は二目ゴム編み部分を編んでいる。もうすぐ2玉目が終わる。



視力が悪い(しかも老眼)ので黒い毛糸は見えにくい。ただ、単純にゴム編みを繰り返すだけなので、ドラマを見ながら編むことはできる。



黒といえば、完成させなければならない黒いものがもう一つある。

暗黒地獄。

f:id:zukiming:20210502163743j:plain


去年、編み物ブームがやってくるまではジグソーパズルブームが続いていた。主にビバリーさんのマイクロピースという小さなサイズのジグソーパズル(1000ピース)を作っていたのだけど、手を出してしまった暗黒地獄。

ただただ黒い。あと4分の1弱で止まっている。これをこのゴールデンウイークで完成させることができるといい(のだけどたぶん無理)。


ちなみに純白地獄もある(もう手を出さないぞ)。

楽天ROOM(スズキショーテン) > 編み物熱再来中

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村