あいかわらず間違える

先日編んだマルシェバッグの残り糸を使って「メリヤスこま編みの編み込みバッグとこもの」掲載のがま口ポーチを作ろうと、手芸店にてエコアンダリヤを購入。ちょうど割引セールをしていたのでよかった(定価じゃ買えない)。

かすり染めのエコアンダリヤも使ってみたかったので購入した。

f:id:zukiming:20210512202055j:plain

編みつける口金は売っていなかった(田舎)ので、そのうちネットで購入予定。




買うのを悩んだけど、今回も「毛糸だま」を購入した。

f:id:zukiming:20210512202120j:plain


巻頭特集はレース編みなのだけど、レース編みは全くしたことがなく、今のところ興味もあまりない。サマーセーターとバッグで気になるものがあるので編むかもしれない。

今回、ときめき要素があまりなかったのが残念。
だけど、後から「これ編みたいな」というものが出てくるときもあるよな。



ベストアイズコレクション(134)掲載の作品を編み始めたのだが、名前は「極彩色の花畑を思わせる丸ヨークプル」。あむゆーずのブログに掲載されている。 >> ★新商品情報★「シニョーリア」

着こなせる人は着こなせるのだろうけど、私には難しそうだが、家用にするからいいのだ。

カラーは青系。シニョーリアの作りは面白い。

f:id:zukiming:20210512202147j:plain


模様編み部分の編み方がよくわからなかったのでネットで検索して編んでいる。正解かどうかは謎。

既に大きな間違い発見、7号針で編むところを、裾の最初の6号針のまま編み進めていたのだった。

着られなかったらどうするか……。

楽天ROOM(スズキショーテン) > 編み物熱再来中

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村