廃番?

「メリヤスこま編みの編み込みバッグとこもの」掲載のトートバッグ完成。

f:id:zukiming:20210529181915j:plain


緑と23番が若干足りなくなり買い足したけど、マルシェバッグとがま口ポーチとクラッチバッグの残り糸を利用。

amizukimi.hateblo.jp

amizukimi.hateblo.jp


いろいろ糸が混ざっているけど、なかなかかわいくできたのでよしとしよう。

f:id:zukiming:20210529181930j:plain

とりあえず、毎日飲む薬を入れるバッグとして活用することにした。


セーター用の追加糸が来るまでさて何を編もう(編み散らかしはあるけど、今はそちらに気が向かない)。糸を買い足すのはしない。手持ちの糸でさてさて……


別の糸と引き揃える予定にしていたリッチモアのシルクリーザがあるのだけど、引き揃え予定の糸のセールがなさそうなので(定価ではなかなか買えない)、シルクリーザ単独でセーターを編むことにした。


しかし、編まれた作品をネットで探すと少ない。シルクなので扱いにくいのか。ハマナカさんのページからもシルクリーザが消えていた。廃番なのかな。在庫セールをしているお店もいくつかある様子。



TwitterInstagramですてきな作品を見掛けたのだけど、それぞれの編み手さんのオリジナルっぽい。編み図はないのか。

ハマナカさんのベストアイズコレクション掲載の作品はあるのだけど、着こなせない自信がある(ガーリーだったりするので)。


手持ちの「ネックから編む一年中のニット」掲載のサマーセーターは糸が足りなそう……。



いろいろ検索し、シンプルなプルオーバーの無料編み図を見つけたので、そちらで編んでみることにした。上手に編めそうなら、シルクリーザのほかの色でも試してみたい。せっかく出会った糸だし(昨年のハマナカさんの福袋)。

楽天ROOM(スズキショーテン) > 編み物熱再来中

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村