あみずきみ

五十肩はだいぶよくなってきたので編み物を再開

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

紆余曲折

無料の編み図をダウンロードし、編み始めてみたものの、何だかいまひとつ。
トップダウンのセーターの本からかぎ針編みのものを編み始めてみたら、老眼がひどすぎて編み目がよく見えず……。

せっかくのシルクリーザ、どうする?


と紆余曲折の末、「ベストアイズコレクション」最新号(138)掲載の透かし編みプルオーバーを編み始めたら、結構いい感じ(編み目の不揃いは気にするな)。


>> あむゆーず > ★新商品情報★メヒコ 掲載の「縦ラインの透かし編みプルオーバー」

f:id:zukiming:20210531213338j:plain


掲載作品はリッチモアのメヒコで編まれている。
メヒコは靴下を編むために購入したのだけど、なかなかかわいいのだ。




若干出来上がりが小さくなりそうな気がするけど、昨年、シルクリーザで帽子を編んだ際、

>> Rich More PRESS(リッチモアプレス) > vol.60(PDF)掲載の「シルクの肌に優しい2玉帽子」

うっかり洗濯機で洗ってしまったら伸びたので、水通ししたら若干伸びる気がする。


f:id:zukiming:20210531213356j:plain


柳屋さんでシルクリーザが在庫セール中。ほかの色も気になる……。


久しぶりに百均で毛糸を購入。夏のニット帽にしようと買ってみたものの、少し太めなのかちょっと編みにくかった。

f:id:zukiming:20210531213312j:plain


こちらは結局、こうすることにした。昨年編んでみたけど忘れているので、また動画を見ながら編んだ。

f:id:zukiming:20210531213411j:plain



>> AmiaMikancl Crochetさん > かぎ針編み 犬猫 肉球コースター 肉球モチーフの編み方


www.youtube.com


糸の太さは違うけど、何とかなった。
この編み図、すばらしいな。不器用な私でも何とか形になるのだ。

ほかの色でも編んでみよう。

楽天ROOM(スズキショーテン) > 編み物熱再来中

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村