あみずきみ

五十肩はだいぶよくなってきたので編み物を再開

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

たぶん先延ばし

先月注文していたスビンゴールドとその他が届いた。

f:id:zukiming:20210602173501j:plain

在宅仕事の閑散期だった5月はドラマ見て編み物してとダラダラ過ごすことができたのだけど、繁忙期(だといいのだが)に入ってきたので、ダラダラ時間はあまり取れなくなったところに魅惑の糸たちよ……

足りなくなったスビンゴールドが届いたので、編みかけのプルオーバーは再開した。



ほかにはJUTEを初購入。

f:id:zukiming:20210602173516j:plain



スキー毛糸さんのJUTEのラウンドバッグ、無料編み図があったので編んでみようと思って購入したもの。

skiyarn-mstores.com

ちょっと忙しくなってきたので編むのは先になるかもしれないが、気晴らしに編み始めてしまうかもしれない……。


もう一つ、セール品をつい購入してしまった、ダルマのスーピマレース糸とやら。

老眼なんで細かなレース糸は無理……なのだけど、今度は試しに20番を購入してみた。編んでみたくはあるのだよ……。

こういうものを(こちらは別口で購入した)。

f:id:zukiming:20210602173531j:plain

丸いのではなく四角いの(素人表現)を編みたい。ドイリーって何?ぐらいの知識なのである。


トイレの窓のカーテンが古くなったな、レースのカーテン買おうかな、いや編めばいいのでは?という発想からレース編みに興味を持ち始めたのだけど、レースのカーテンなんて大作は初心者には無理であった。

でも、小さくてもいいから編んでみたいと探していて見つけた本。40番で編むのがほとんどのようだけど、もう少し太いのから始めてみることにした。

こちらも編み始めるのは少々先になりそう(いや、何かからの現実逃避で気晴らしに編み始めるかもしれない)。

楽天ROOM(スズキショーテン) > 編み物熱再来中

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村