あみずきみ

五十肩はだいぶよくなってきたので編み物を再開

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

5分編み

プルオーバーは完成。

f:id:zukiming:20210603185750j:plain

脇の処理方法とか適当だけど、私が着るからいいのだ。

編み図は、「ベストアイズコレクション」134 掲載の「極彩色の花畑を思わせる丸ヨークプル」。


糸は、シニョーリアとスビンゴールド。

シニョーリアは柳屋さんでセールになっていたので、別の色も使ってみたくなり注文してしまった。

プルオーバーに使った糸は3番(クジャクの羽みたいな色だと思った)。掲載作品のシニョーリア(6番)は確かに花畑っぽいカラーであった。


スビンゴールドのみで編んでみたいけど、まだまだお高い。


(たぶん)繁忙期に入ったので、パソコン前に座ってばかり。気晴らしにと編み始めてしまった、JUTE(ジュート)のラウンドバッグ。休憩時間の5分ほどを使ってちびちび編んでいる。

f:id:zukiming:20210603185718j:plain


JUTEは思ったほどゴワゴワしていなくて編みやすいかも。見た目は繊維っぽいけど、アクリル70%なのである。

f:id:zukiming:20210603185734j:plain

楽天ROOM(スズキショーテン) > 編み物熱再来中

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村