ぎり

JUTEのラウンドバッグの本体の1枚目が編めた。1玉ギリギリ。

f:id:zukiming:20210611191319j:plain

直径を測ると、編み図よりちょい小さい。編み方がきつかったのかもしれないけど、小ぶりになるだけだからいいさ。

今は本体の2枚目を隙間時間に編み進め中。


縦ラインの透かし編みプルオーバーは、前に編んだ量(=ほどいて編み直した)を少し超えた。

f:id:zukiming:20210611191338j:plain

まだまだ先は長い。


少しずつしか編めていないのに、気になっていたATELIER *mati*さんの「ワンダーコットン1玉編み切りプル&ワンピ」の編み図を購入した。

atelier-mati.com


ATELIER *mati*さんの無料編み図は利用させてもらったことがあるけど、ショップのほうは初めて。

襟ぐりから裾に向かって編んでいく編み方で、途中一度も糸を切ったり、新たに糸を付けたりする必要がありません!

という部分に強くひかれる。
ワンダーコットンで編まないので途中で糸を変えねばならないけど、はいだりとじたりがないって何てすばらしいのか!


無料編み図をお借りして編んだことがあるのは、バイラス編みの小さめエコバッグと、シンプル三角ストールと、斜めバイラス模様のブランケット。どれも活用中。無料というのがありがたい。


かぎ針は楽しいなと思わせていただいた昨年であった。今、少しまたかぎ針ブームなのである。

楽天ROOM(スズキショーテン) > 編み物熱再来中

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村