そろそろかぎ針編みからは

パイナップル編みのバッグ完成。

f:id:zukiming:20210708185150j:plain


ハマナカ商店さんで購入の際、もう1色編もうと2色購入していて、そちらも一気に完成。

f:id:zukiming:20210708185135j:plain

あいかわらず編み間違いはあるけれど、ざくざくと編めて楽しかったバッグ。コンビニでちょっとしたものを買うときによさそう。洗濯機でも洗えるというのは大きなポイント。


糸はわんぱくデニス、お初の毛糸。ほかの糸でも編んでみたい。



パイナップル編みのバッグの前にバナナバッグも完成していたのだった。

f:id:zukiming:20210708185224j:plain


編み方がきついのか、少々小さめにできた気がする。そのせいもあり、物はあまり入らないのが残念(あれこれ入れたがる私)。引き上げ編みは初めてだったのもあり、模様はいまひとつだが、まあいいさ。

とりあえず今は、うしのヒューゴたちと1玉くまちゃんが入っている。



かぎ針編みが続いたので、あみぐるみキットは購入しているが、いったん棒針編みに戻りたい。

時期的にも透かし編みプルオーバーの続きをやるべきところだが、気になるものが……

#編むレット
まっしーさん(@massey_sa)が作られたタグらしく、季節外れのショートレットを編む方々の作品が楽しいのである。

たけのこになるのだ(意味不明)


編み図は寺井さんにて公開されている。

kyoto-terai.com


楽天市場の寺井さんのお店で、レシピに掲載されている毛糸、アリゼ アンゴラ ゴールド バティックを購入した。


でかいぞ。1玉約100g、約550m!

f:id:zukiming:20210708185206j:plain

ショーレットと、チュニックも編みたくて、糸は2種類購入。どちらも着用は秋冬なのだが……。


黙々と棒針編みを編みたくなってきた。

楽天ROOM(スズキショーテン) > 編み物熱再来中

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村