あみずきみ

五十肩はだいぶよくなってきたので編み物を再開

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

タケノコ

#編むレット ……じゃない、ショーレット完成。

f:id:zukiming:20210717162123j:plain

タケノコも不格好ながらできた。写真に撮ると青っぽいが、全体的に紫色なのである。

f:id:zukiming:20210717162143j:plain


ガーター編みでざくざく編めて、楽しかった。実家の母にも編んであげよう。


レシピ 寺井さんショーレット

毛糸 アリゼ アンゴラ ゴールド バティック

kyoto-terai.com



ほぼほぼショーレットばかり編んでいたが、寝る前の時間に かえるがまぐち を編み始めた。

f:id:zukiming:20210717162103j:plain

昨晩は手足を編んでいたのだけど、かわいいけど、細かすぎて上手に編めない…。が頑張る。


糸端ひどいが……。

f:id:zukiming:20210717175514j:plain


そして、ショーレットが終わったので、透かし編みプルオーバー再開。模様は間違える、引き返し編みも間違える、肩の目数が減っていたり(どこ行った?)と散々だが、まあ、いい、私が着るから。

今は袖を編んでいるところ。



エコアンダリヤでバッグも編みたい、ほかのサマーセーターも編んでみたいと、頭の中の編み散らかし具合も相当である。

楽天ROOM(スズキショーテン) > 編み物熱再来中

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村