あみずきみ

五十肩はだいぶよくなってきたので編み物を再開

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

ちょい不気味

かえるがまぐちが生まれた。

f:id:zukiming:20210725093802j:plain

手足を編むのがうまくできなかった(細かい作業……)けど、それはそれで味があるということで。


我が家のあみぐるみゾーンに置いてみたら

f:id:zukiming:20210725093817j:plain

ちょい不気味……。

あみぐるみ(かな?)といえどもがま口なので、とりあえずは段数マーカー入れとして活躍してもらう予定。ガザールコットンをもう1玉購入したので、かえるがまぐちはもう1匹増やすぞ。

内藤商事さんのキットを購入しての作成。色は楽天限定色の中からチョイス。



エコアンダリヤのバッグも完成した。

f:id:zukiming:20210725131155j:plain

私はアイロンが昔から苦手で、持ってはいるが最低限の使用頻度であった。編み物を始めて久しぶりに(←!!)使ってみたけど、スチームってこんなものだったか? 新しいのを購入しようと思っている。

エコアンダリヤはスチームできれいになるというのだけど、今回、そのまま持ち手などを取り付けた。


バッグの大きさは、私の求めていたものであった。ボタンなどを付けていないので中身が見えてしまうが、逆にガバッと入れやすい。

早速使おうと思う。軽いしな!

「アイアムオリーブ」494号掲載の角カン使いのショルダーバッグ。糸はエコアンダリヤ。編み方がやはりきついようで、6玉購入(使用量は5.7玉となっている)して丸々1玉余ってしまった。

余ったエコアンダリヤが増えてきたので、それらでまたトートバッグを編もうかな。

amizukimi.hateblo.jp

楽天ROOM(スズキショーテン) > 編み物熱再来中

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村