編み散らかしやら積ん読やら夏

エコアンダリヤでバッグを編み始めたり

f:id:zukiming:20210731184051j:plain

(柄はこちらのツイートからお借りして)


また #編むレット 始めたり(トップダウンのセーターも)

f:id:zukiming:20210731184132j:plain


息子(成人)が自販機に行った帰りに近所のおじちゃんにスイカもらってきたり

f:id:zukiming:20210731184109j:plain

(母はスイカをTシャツの中に入れて妊婦時代を思い浮かべた)


そんな合間にワクチン(コミナティ)2回目の接種が終了。
木曜日に接種、金曜日の昨日は37度台の発熱と腕の痛みと倦怠感(となぜか鼻水鼻詰まり)、今日は熱も下がり、ほぼ通常営業に戻った。

お勤めの方は休みを取ったほうがいいなと本当に思った。


そんな副反応期間も、食欲はあり、編み物もダラダラと続けていた。表編みばかりだったら大丈夫(さすがに細かい作業は無理)。


そして、編み物本が増えた。

「ヨーロッパの手あみ」2020/秋冬 図書館で借りたときよかった本、バーゲン価格になっていたので購入。

f:id:zukiming:20210725093932j:plain


……とあれこれ一緒に。


「Ginza」2021年8月号

リサモリ (id:lisamori)さんが紹介されていた雑誌。マニアックなコレクターさんの話を聞く(読む)のが大好きなので購入した。


進撃の巨人」8巻

大人買いは難しいので、ちびちびとアニメの復習を兼ねて購入中。


「カメの甲羅はあばら骨」

サンシャイン水族館で開催中の「スケ・ボーン展」とやらがとても気になって行きたい。

sunshinecity.jp

……が、まあ無理なので、そこで紹介されていた本を購入。こういう企画展大好き。



というところにもう一冊編み物本を購入してしまう。

デンマークの暮しから生まれたニット」

f:id:zukiming:20210726190857j:plain

トーキョーショールというのが気になって購入したのだけど、編みたい作品がほかにいくつかあり、買ってよかった。


明日から8月、ハマナカさんの夏の福袋も発売されるようだし、またいろいろ買ってしまいそう……だが、楽しい編み物ライフを続けよう。

楽天ROOM(スズキショーテン) > 編み物熱再来中

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村