あみずきみ

五十肩はだいぶよくなってきたので編み物を再開

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

あとはあれとあれ

エコアンダリヤの残り糸を活用してのミニトートが完成。

f:id:zukiming:20210803141715j:plain

23番は買い足したけど、あとは残り糸活用なんで妙な色合いであるが、肉球はかわいいぞ。

こちらの画像をお借りしての肉球


編み図は「メリヤスこま編みの編み込みバッグとこもの」より。


編み物用具(段数マーカーとか棒針キャップとか)などを入れて家の中をあちこち移動予定。

f:id:zukiming:20210803141730j:plain




去年までは興味がなかったのに、今年はとうとう発売すぐに購入の2冊。

f:id:zukiming:20210803162430j:plain


「ベストアイズコレクション」139

ここ何年かのものしか読んでいないけど、これは着れそう(≠似合う)という作品が多かったように思う。新商品の毛糸もよさげ。

あ、糸の紹介ページが写真入りのカラーになっていた。



「ヨーロッパの手あみ」2021年秋冬

編んでみたいと思う作品がいっぱいあった。靴下と手袋もある。秋冬の編み物いいなあ。今から編むのは冬物だよな……


と言いつつ、一緒に春夏糸のセール品を購入した。


柳屋さんで80%オフになっていたリッチモアのシニョーリア。1色しか残っていなかったけど、買っていない色だったので購入。ベストアイズコレクションに掲載の作品を編む予定。


スキーつややかコットンもセール品。編んでみたい作品があり、指定糸ではないけど購入。



……と春夏糸を購入してしまったので、どこにも行けないこの8月に編み進めたいところではある。

秋冬に備え、編み物関係はもう買わないぞと思っているが、あとはあれとあれ。

「毛糸だま」とハマナカさんの夏の福袋だけは許してほしい。

楽天ROOM(スズキショーテン) > 編み物熱再来中

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村