あみずきみ

五十肩はだいぶよくなってきたので編み物を再開

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

8月の目標

何だかえっらいふっといけど。もぐらソックス完成。先に編む片方はいつも大きめになってしまう……。はいたら気にならないけど。

f:id:zukiming:20210809122136j:plain


マルティナさんの「しあわせを編む魔法の毛糸」より。


糸は、毛糸ピエロさんのカメレオンカメラ サマー。


足が小さいので、編み図どおりだと大きい。残り糸でもう1足編む予定。短めにしよう。残り糸はぴったり50グラム、短めに編んだら少し余りそう。

f:id:zukiming:20210809122152j:plain


先週、近くの書店へ買いに行ったらまだ発売されておらず(発売日より2日後)、また買物に出るのは暑いから嫌と、今回は楽天ブックスで注文した「毛糸だま」2021年秋号。

結局、買物には行ったけど……。


f:id:zukiming:20210809184451j:plain

[rakuten:book:20427604:detail]


シンプルで、編みたいというより着てみたい(似合うかどうかは別)作品が多かった。指定糸のよい糸で編めばテンションも上がりそうだけど、なかなかそれは難しいので、編みたいものを1つ決めてよい糸で編むか、お手軽価格なもので試すか。


その前に、既に秋冬ものは編みかけが眠っているので、それらを先に編まねばならない。

amizukimi.hateblo.jp

amizukimi.hateblo.jp


いや、その前に夏物も編みかけやら毛糸を買ったままのものがある。手元にある糸を片づけていかねばならない。そんな8月の目標。

楽天ROOM(スズキショーテン) > 編み物熱再来中

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村