あみずきみ

五十肩はだいぶよくなってきたので編み物を再開

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

さあ続きを

チュニックが完成した。

f:id:zukiming:20210917175535j:plain

「とじ・はぎなし ネックから編むセーター」掲載のフェアアイル編み込みのチュニックの編み図で編んだもの。編み込み部分をそのまま編んだので、増やし目丸見えになったが、まあいいさ。


毛糸は、寺井さんのアンゴラゴールドバティック。


首回りが緩くなったのと、袖はもっと長く編んでもよかったなという反省点。でも、家でゆったり着るにはちょうどよさそう。


久しぶりに編み物関係の買物。「ニットマルシェ」を購入した。

f:id:zukiming:20210917175616j:plain

1冊からは何か1つは編みたいところ。今のところセーターか。


いや、しかし、その前に続きをやることにした。
「毎日のごきげんニット」掲載のサイのカーディガン。

f:id:zukiming:20210917184720j:plain


(たぶん)初めての棒針編みでの編み込みで、糸の変わる部分がきれいに編めていないのだけど、練習あるのみ。そしてサイ柄はかわいい。まずはこれを編んでしまおう。

そして、新しいものにチャレンジだ。
(本当はまだまだ編みかけがたくさんあるけど……)

楽天ROOM(スズキショーテン) > 編み物熱再来中

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村