あみずきみ

五十肩はだいぶよくなってきたので編み物を再開

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

冬の靴下始まるか

ざくざくとメリヤス編みも楽しいのだけど、やはり途中でちょいと飽き。

f:id:zukiming:20211003163531j:plain


カーディガンを編みかけていた毛糸を黙々とほどく。

f:id:zukiming:20211001200505j:plain

サイ柄のカーディガンを編んだ(あとボタン付けのみ)ので、カーディガンは2枚も要らないなと思ってのこと。

「毛糸だま」掲載のベストを編むことにした。


冒頭のセーターは、肩をはいだら、あいかわらずはぐだけなのに目が消える(どこに行った?) かぎ針を使ってはぐだけなのに上手にはげなかった。いつもはもうちょっとマシなのに……。

しかし先に進めねばと、袖に取りかかる。袖は縄編み。上手に編めないなあ。

f:id:zukiming:20211003163546j:plain


ドラマを見ながら編むのはちーと難しい。ドラマ視聴用にざくざくメリヤス編みを編む作品に取りかからねば。

候補は靴下。冬の靴下の季節になってきたかな。

楽天ROOM(スズキショーテン) > 編み物熱再来中

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村