あみずきみ

五十肩はだいぶよくなってきたので編み物を再開

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

やりかけ上等

繁忙期まではいかないがそこそこやることが出てきたので、編み物は少しずつしか進まない。

セーターは片袖編んだところ(糸がピロピロ……)。

f:id:zukiming:20211008210820j:plain


ピンクに見えるが、本当はもっと赤いのだ。名前はトマト。


肩のはぎを失敗(引き返し編みもよくなかったのかもしれない)しているが、家で着るものだから十分さ。


編んでみたいものがあり、ほぼやらないモチーフ編みを始めた。余り糸の活用も兼ねて。

f:id:zukiming:20211008211418j:plain


「手編み大好き!」掲載の作品。1日1枚編めるかどうか(不器用なんで)。


とにかく罪庫……。いや、積ん読ならぬ積ん玉と書かれていた方を見掛けたので、そちらがいいな。積ん玉を減らさないといけない。新しい毛糸を買う余裕がないのも理由ではあるが……。

あれこれ手を出す。やりかけ、編みかけたくさんあるけど、いいのだ。

楽天ROOM(スズキショーテン) > 編み物熱再来中

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村