あみずきみ

五十肩はだいぶよくなってきたので編み物を再開

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

続々と本

結局買ってしまった。「すてきにハンドメイド」11月号とOpal毛糸(と輪針)。

f:id:zukiming:20211025205536j:plain


「すてきにハンドメイド」は気になったものだけ買うのだけど、今月号の作品を編んでいらっしゃる方の写真を見て、私も編んでみたくなり購入に至る。


Opalの毛糸はまだまだたくさんあるので買わないでいいやんと思っていたのに。

amizukimi.hateblo.jp


寄った手芸店でセールだったので、せっかく寄ったからと(目的は輪針購入)……。

切手柄?
Opalの種類?を実はよくわかっていないのだけど、色がかわいかったので、こちらをチョイスした。6本撚りだけど。かわいい靴下が編めたらよいな。


輪針は80センチ。
先日購入したアンゴラゴールド オンブレを棒針で編んでいるのだけど、重くなってきた(手や腕の力が弱い……)。

60センチの輪針は持っているのだけど、編み散らかしで使用中。テキストは80センチの輪針とあったので、この機会にと購入したもの。


この画像は裏面なのだけど、裏のほうがかわいい……。

f:id:zukiming:20211025205430j:plain



そして、先日、定期購読を申し込み10月号が届いたばかりなのに。

f:id:zukiming:20211025205451j:plain

amizukimi.hateblo.jp


もう11月号がやってきた(定期購読便利)。

f:id:zukiming:20211025205512j:plain



モチーフ編みは苦手でチャレンジできないのだけど、表紙の作品がとてもかわいい。余り糸を使って膝掛けなどをいつか編めるといいな。

楽天ROOM(スズキショーテン) > 編み物熱再来中

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村