あみずきみ

五十肩リハビリ中でちびちびと

当ブログはアフィリエイト広告を利用しています

冬に間に合った

サイ柄のカーディガンが完成。

f:id:zukiming:20211101135402j:plain


夏を通り過ぎ、やっとできた……。冬に間に合った。

f:id:zukiming:20211101135420j:plain


いや、だいぶ前にほぼほぼ完成はしていたのだけど、テキストにあるような透明なボタンを探していて時間がかかった。

近所の手芸店にはなかった。ボタンだけをネットで購入するのもなと、百均のかわいいボタンを付けることにした。

www.instagram.com


「毎日のごきげんニット」より


指定糸はパピーのユリカモヘヤなのだが、手元にあった(福袋に入っていた)毛糸に不足分を買い足しての、毛糸ピエロさんのホイップスを2本取りで。


14号と太い針で編んだので、掲載作品とは違い、だぼっとした出来上がりになったのだけど、昔持っていたピンクのカーディガンと同じような着心地になったのでかなり満足。


ほぼ初めての編み込みだったので、裏の糸の渡し方など適当で絶対に見せられない。表から見ても、糸が突っ張っちゃったりしている部分があるのだけど、それでもサイ柄はかわいい。

楽天ROOM(スズキショーテン) > 編み物熱再来中

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村