計画はできつつある

靴下が完成。

f:id:zukiming:20211115175547j:plain


「手編みのかんたん♪くつ下」より。


糸はOpalの6本撚り。0号針にて(小足なので)。

f:id:zukiming:20211115205907j:plain



その合間に別の靴下に手を出した。
積ん玉の消化。アメリーが1玉弱ずつ残っているので使ってしまいたく。

ちょうど今月号の「アイアムオリーブ」にアメリーで編む靴下の編み図が掲載されていたのでそちらから。

f:id:zukiming:20211112190022j:plain


わりとうまくいったのでは?と思っていたのに、糸始末を表側にするという……。あいかわらずの私であった。老眼の私にはもうほどけない。自分のだからいいや。

片方が編めたところなのだが、同じカラーで編むには糸が足らないので、同じタイプの靴下を何足か編み、左右別々の色ではく予定。


そして、キャットドームに着手した。

f:id:zukiming:20211115175609j:plain

編み方がこれで合っているのかわからない。
1本取りで編み、2本を包み込んでという編み方なのだけど、4玉しか買っておらず足りなくなったので、明日にでも買い足す予定。

初めてのジャンボニー、紐のようであった……。


大きいもの(セーターとか)をモリモリと編みたいのだけど、予算不足ゆえ、現在は積ん玉の消化が主である。

でも、編みたいものが固まってきた。結構な玉数のものなので、少量ずつ糸を購入して編み始めようかなと計画中。

お正月から編む楽しみにしようかと思ってもみたのだけど、編みたいときに編まないと編まなくなる(積ん読に同じ)ので、思い立ったが吉日さ。

楽天ROOM(スズキショーテン) > 編み物熱再来中

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村