糸が尽きたと言いたいが嘘

ざっくざっくと現在編んでいた2つのものの糸が尽きた。

編む物がない……。
いや、大嘘である。

糸をまとめてある箇所を探索すると、ソックヤーンはまだまだあるし、小物だったらあれこれ作れるほどの毛糸があるのだ。

去年の夏ごろからはまった編み物、これにいったいくら費やしたのであろうか。
それまではプチ一人旅を時々していたのだけど、それらの費用はすべて毛糸に流れていったのだな……。


さて、何か編もう(積ん玉で)と、昨年購入したダイソーのメランジで帽子を編むことにした。

そして完成した。これ、やわかいのう。

f:id:zukiming:20211120205501j:plain


「みんなのニット帽55」より。

編み図どおりに編んだはずなのに、頂点で糸を絞る際に1目足りないよ(いつものこと)。

ゴム編み部分を折り返してかぶるものなのだけど、小さめにできてしまったようで、折り返さないでかぶってちょうどよさげ。


そうこうしているうちに、ネットで注文していたアメリーが到着。

f:id:zukiming:20211120205515j:plain

今回、クラフトケイさんで購入。アメリーを購入したらもらえる無料編み図もつけてもらった。

www.rakuten.co.jp



続きを編むぞ。

楽天ROOM(スズキショーテン) > 編み物熱再来中

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村